藍野福祉会について

ABOUT藍野福祉会について

法人理念

ノーマライゼーションの実現「その人なりの生きかたを」

藍野福祉会は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成され、又はその有する能力に応じた自立した日常生活を地域社会において営むことができるよう支援します。

~ノーマライゼーションとは~

子供や女性、病気の人や障がいのある人など社会的に弱い方たちがさまざまな理由で差別されないように、住み慣れた地域社会の中でその人たちらしい安定した暮らしができるように支え、尊重しあえる環境作りを目指していくこと

経営方針

安心

藍野福祉会の施設は、どの面からも安全であると信頼され、安心して利用していただける施設運営・事業運営を展開します。ハード(施設)と ソフト(職員)の充実を図り、安心を提供する施設・事業を目指します。

感謝

いつも感謝の気持ちを持ち、利用者に心のこもったサービスを提供するとともに、地域社会に貢献できる施設・事業を目指します。

連携

ご家族はもとより、法人内施設間、職員間、地域関係機関等との連携を強いものとし、質の高いサービス、ご利用者お一人お一人に相応しいサービスを提供できる施設・事業を目指します。

お問い合わせ