施設について

FACILITY施設について

施設について

出藍荘 就労継続支援B型事業

通常の事業所に雇用されることが困難な障がい者に就労の機会を提供するとともに、生産活動その他の活動の機会の提供を通じて、その知識及び能力の向上のために必要な訓練等を行い(障がい者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律第5条第15項)、社会参加、社会的自立を支援することを目的とします。

詳細はこちら

藍野療育園

日常生活に必要な動作の習慣や他児童との関わりがスムーズに持てるようになる事を目指し、保護者様、学校及び他訓練等施設のスタッフ等と連携を図り、児童の意思、個性を重視した支援を行っています。

詳細はこちら

生活介護事業所あいの

生活介護事業所あいのは、自立支援法に基づく障害福祉サービスの生活介護を提供する施設で、平成22年4月に開所しました。
主に身体障害の方が利用できる施設として、常時介護等を必要とする方が安定した生活を営めるように入浴、排泄、食事、創作活動について支援させていただきます。
放課後等デイサービス事業では、重度の障がいをお持ちの児童を対象として日常生活における基本的動作の習得や体を使った活動、遊びやゲームを通してコミュニケーションの方法を身に付けるプログラムを実施し、集団生活への適応を促すとともに、お子様の持っている力を引き出せるよう支援をさせていただきます。
専門のスタッフによる適切な療育を行っています。

詳細はこちら

あいの放課後等デイサービス

詳細はこちら

相談支援センター藍野療育園

詳細はこちら

あいの短期入所茨木

あいの短期入所茨木では、障がい者(児)を在宅で介護されているご家族様が、ご都合により、一時的に介護が困難になった際に、支援をさせていただきます。

詳細はこちら

障がい福祉事業TOPに戻る