障がい福祉・保育・高齢介護サービス|社会福祉法人 藍野福祉会

Newsお知らせ

自己評価による取り組み(千里ニュータウンこども園)

自己評価による取り組み(千里ニュータウンこども園)

【自己評価による取り組みについて】

千里ニュータウンこども園では、令和3年度の教育・保育の取り組みについて自己評価を行いました。

更なる教育・保育の質向上に努めてまいります。

      

新型コロナ感染症対策として、高機能換気システムを取り入れた改修工事を行うとともに、施設や遊具の消毒等、感染予防対策に取組ました。又、感染リスクを減少されることを目的に、園内への入室制限等、人との接触機会を減らす取り組みについて、感染拡大状況を考慮しながら実施しました。


①子どもたちは、多くの方との関わりの中で社会性を身に付け成長していく。コロナウイルス感染症の拡大により、人や地域との接触機会が減っている状況であるが、感染予防に取り組みながら新しい生活や環境を整え、子どもたちの健やかな成長を育んでいきます。

②室内への入室制限等を行うことによって、保護者とのコミュニケーション不足とならないよう個別面談、電話懇談等の機会を増やすとともに、感染予防対策に取り組みながら子ども達の活動を参観できる機会を増やしていきます。

お知らせ一覧に戻る