9/28(金)に佐竹台第一集会所にて健康講座を行いました

Newsお知らせ

佐竹台第一集会所で健康講座を行いました

9/28(金)に佐竹台第一集会所にてフレイル・サルコペニアの予防について健康講座を行いました。

「フレイル・サルコペニアを予防しよう!」と題し、最近注目されているフレイル・サルコペニアについて健康講座を開催させていただきました。


フレイルとは身体的・精神的・社会的といった様々な要因で支援が必要になるか、健康な生活が続けられるかの中間の状態を言います。サルコペニアは筋力の低下で支援が必要になった状態です。両方共に筋力の低下や運動量の減少が原因として挙げられます。ご参加いただいた方々には簡単にフレイル・サルコペニアがチェックできるテストも行っていただきました。フレイル・サルコペニアは日々の運動や食生活の見直しで予防・改善ができます。高齢になっても元気に生活するために、ぜひバランスのよい食事や定期的な運動をしていきましょう。

9/28(金)に佐竹台第一集会所にてフレイル・サルコペニアの予防について健康講座を行いました。

フレイル・サルコペニアの予防については吹田市ホームページでも情報を発信しておりますのでご覧下さい。またフレイル・サルコペニアやその他ご不明な点やお困りのことがあれば当包括までご連絡下さい。

お知らせ一覧に戻る