特別養護老人ホーム 青藍荘について

NURSING CARE高齢介護事業

青藍荘について

特別養護老人ホーム青藍荘

四季折々の風情を奏でる千里ニュータウンの町並み、緑あふれる自然の中で笑顔あふれる福祉の精神をモットーに皆様と力を合わせより良い環境を作り上げていく
そんな青藍荘でありたい・・・

詳細はこちら

ケアハウス青藍荘

介護老人保健施設あいの苑は、看護、医学的管理の下でご利用者様が居宅での生活を1日でも長く継続できるよう、通所リハビリテーション、介護予防通所リハビリテーションといったサービスを提供し、在宅ケアを支援することを目的とした事業です。

詳細はこちら

青藍荘デイサービスセンター

ごご利用者様の希望やご家族様の思いを受け止めながら、個々にあったサービスを大切にし、笑顔で活き活きと過ごせる場所を提供します。

詳細はこちら

青藍荘ヘルパーステーション

高齢になり身体機能が低下してくるのは当たり前ですが今までの生活を維持継続するために人の助けが必要になります。そんな方々のため訪問介護員(ホームヘルパー)がご自宅に訪問し介護や日常のお世話を行うサービスです。

詳細はこちら

青藍荘ケアプランセンター

介護保険の利用の仕方や、費用、サービスの種類などが分からない、等お困りの事はございませんか? 青藍荘ケアプランセンターには5人の介護支援専門員がおり、皆様が住み慣れた地域や家庭で自立した生活を続ける事ができるよう、介護サービスのご利用をお手伝いいたします。お気軽にご相談下さい。

詳細はこちら

地域包括支援センター

住み慣れた地域で少しでも自分らしい生活が送れるようサポートいたします。地域における困り事や、その他、どんな事でもお気軽にご相談下さい。

詳細はこちら

青藍荘短期入所生活介護

在宅で生活されている方が短期間入所して心身機能を維持し、在宅生活の継続を図るとともに、ご家族様の身体的・精神的負担の軽減を図るサービスです。食事、入浴、排せつ等の日常生活全般でご本人が必要である介護や、余暇活動等の提供を行います。

詳細はこちら